FC2ブログ
静岡梅島ロープは一般の方も来店大歓迎!
実は小売もやってますd(^ ^)b

Entries

初期設定の誤りの図

静岡 梅島ロープでは大きな荷物になるとクレーンを使ってトラックの荷台に積み込むのですが、
P1010314.jpg

積み込む時にパレットの向き(特に木製パレット)に気をつけないと、運送会社でフォークリフトを使って降ろす時にフォークの差し込みに手間取る時があります。

荷台の中央に荷物を載せた場合、トラックの後部パネルを開けてフォークを差し込むと結構な距離があり、フォークの先端部分で一度持ち上げて二度三度手前側に持ってくる作業が必要になります。荷台のサイドパネルを開けてフォークを近づけたほうが作業が楽なようです。
フォークを動かす時に、荷物の左右に空間の余裕もあって、作業がしやすいようです。

また、パレットと荷物を固定する時にも、縛り方を考えないとフォークを差す時にヒモが邪魔になる場合があります。
P1010313.jpg


ホント、大変でした。
スポンサーサイト



 静岡 梅島ロープ 電話(054)251-3032             FAX(054)251-3034
 メール〈shizuoka@umeshima-rope.co.jp〉
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ

Appendix

プロフィール

ume.com

Author:ume.com
本通り6丁目劇場へようこそ!
 静岡の目抜き通り『本通り』にあります『梅島ロープ』です。
 ロープはもちろん、ワイヤーやネットなどを扱っております。業者様だけでなく、一般の方の物づくりやアウトドア・マリンスポーツにもお役立て頂けます。
 ぜひご利用下さい!
静岡梅島ロープのブログです。
梅島ロープショッピングカート


静岡梅島ロープホームページ

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR